【競馬予想】第55回産経大阪杯

いやー、中山牝馬S荒れましたね!荒れるだろうと思っていましたが、1~3着が全て2桁人気ですからね。そして、福永騎手がなんと一日で重賞2勝!!日経賞のトゥザグローリーは人気馬でしたが、中山牝馬Sのレディアルバローザは10番人気でしたからね。お見事。そうそう、トゥザグローリーとレディアルバローザ、どっちもキングカメハメハ産駒ですね。

ということで、ここは単純に大阪杯もキンカメ産駒?と一瞬思いましたが、出走馬の中でキンカメ産駒はミッキードリーム一頭だけ。だったら、同じキングマンボ産駒の種牡馬キングズベスト産駒◎エイシンフラッシュで。59キロの斤量は気になりますが、強い4歳世代のダービー馬ですから。そろそろ復活してもいいはず。

対抗は○ドリームジャーニー。牡馬にしては小柄な馬体なので、59キロを背負わされたらこの馬の末脚が鈍ってしまうと思っていたのですが、58キロなら。まあ、これまで59キロを背負った時でもなんだかんだ2~3着には来てるんですけどね。一昨年と違い緩い流れになった昨年の有馬記念は結果的に後ろから付いて回っただけになってしまいました。今回はもう少し流れるはずで、そうなればドリジャニの末脚が生きる。

前残り狙いで▲キャプテントゥーレ。

元POG馬△リディル。デイリー杯2歳S制覇後に故障が判明し、クラシックを棒に振ってしまいましたが、長期休養明けから、早速馬券に絡むあたり、やはり力はある。武豊騎手とのコンビに期待。

最後にやっぱりキンカメ産駒の×ミッキードリームを押さえておきます。

予想
◎エイシンフラッシュ
○ドリームジャーニー
▲キャプテントゥーレ
△リディル
×ミッキードリーム
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/04/03 (Sun) 11:16

主役は・・4歳馬・・リディル

浪花のクマさん 穴馬券
2011/04/03 (Sun) 11:41

G1ホースが4頭。しかし1番人気はなぜだか現時点ではヒルノダムール。ダブルグランプリホースもだーービー馬も皐月賞馬もNHK馬も押しのけての人気は、有力馬は先を見据えた ...

カンマネの安心できるかわからないブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する