【競馬予想】第29回中山牝馬ステークス

牝馬限定のハンデ戦、しかもフルゲート。馬券を買うなら日経賞より面白そうなのが、ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(長っ!)。

せっかくのハンデ戦なので軽ハンデの馬を狙ってみようかということで、本命は◎アドマイヤテンバ。アドマイヤグルーヴの娘として、デビューから注目を集めたものの思ったほどの活躍は出来ず。しかし、長期休養明けの秋以降は安定した成績を残している。前走同じ阪神芝1800mで逃げ切り勝ちをおさめている。相手は強くなるが軽ハンデを生かして今回も上手く逃げ切れないか。鞍上は和田騎手なので思い切って逃げてくれそう・・・な気がする。ただ、すぐ内にアグネスワルツもいるしかなりペースが速くなりそうな予感も・・・。

対抗は○ヒカルアマランサス。末脚は鋭いが、もう少し前で競馬が出来れば。初コンビを組む岩田騎手に期待。

勝ちきれないけど2、3着はありそうな▲ブロードアピールブロードストリート。阪神芝1800mといえば、レッドディザイアを破って勝ったローズSが思い出される。

昨年のローズS2着の△ワイルドラズベリー。鉄砲は効きそう。

前で踏ん張りそうな×プロヴィナージュ。

予想
◎アドマイヤテンバ
○ヒカルアマランサス
▲ブロードストリート
△ワイルドラズベリー
×プロヴィナージュ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/04/01 (Fri) 23:32

咲き始めた桜の下でローズが舞う

浪花のクマさん 穴馬券

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する