【競馬予想】第59回日経賞

ヴィクトワールピサとトランセンドの日本馬2頭によるドバイワールドカップでのワンツーフィニッシュという嬉しいニュースの後に、レーヴディソールの骨折による春のクラシック戦線離脱という大変残念なニュースが飛び込んできてしまいました。レーヴディソールは明日2日に北海道に移動、その後手術をすることになるそうです。秋には元気な姿で戻ってきて欲しいですね。

それでは、日経賞の予想を。

本命は◎ローズキングダム。本命はローズキングダムかトゥザグローリーのどちらにするかで迷いましたが、ローズキングダムの方が、内から前に行きそうなトゥザグローリーを見ながらレースを進められるのではないかと思い、59キロでもローズの方を本命にすることにしました。それにローズは阪神芝2400mの神戸新聞杯を勝っているというのもプラス材料。

対抗は○トゥザグローリー。前走の京都記念を快勝、ここにきて良血馬が本格化の兆し。

有馬記念4着以来久々の▲ペルーサ。藤沢厩舎だし、休み明けは様子見でいいかと。ただ、近走はまともな競馬をしていないので、この馬が普通のスタートをきって、折り合ってくれたらどこまで走れるのかを見てみたい。

騎乗停止の川田騎手に代わって四位騎手に乗り替わりの△ビッグウィーク。

最後に×マイネルキッツ。

予想
◎ローズキングダム
○トゥザグローリー
▲ペルーサ
△ビッグウィーク
×マイネルキッツ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/04/02 (Sat) 09:42

□今週の重賞レース <トラコミュ> 第59回 日経賞(GII) 第29回 中山牝馬ステークス(GIII) 第43回 ダービー卿チャレンジT(GIII) 第55回 産経大阪杯(GII) ↓応援クリックお願いします。<(_ _)> ↓         ☆今週のの記事はコ…

やはり勝負は3連単!~競馬日記~
2011/04/02 (Sat) 10:39

電話投票は今日から開始開始との事ですが、東日本地区のウインズはまだ馬券が買えない。六区のオヤジさんたちはどうしているのでしょうか。PCは元より電投の口座なんてほとんど ...

カンマネの安心できるかわからないブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する