【競馬予想】第58回毎日杯

フラワーCは本命トレンドハンターがビシッと勝ってくれたのですが、POG馬3頭が出走するという事もあって楽しみにしていたスプリングSはと言うと・・・。しかも、そのPOG馬サトノオー、リベルタス、リフトザウイングスが一頭も掲示板に載っていないという悲しい結果に終わってしまいました。あーあー・・・。

さて、スプリングS、フラワーCと同じ阪神芝1800mで行われる毎日杯・・・って、毎日杯はもともと阪神芝1800mでやってるんですけどね。

本命は人気でも◎トーセンレーヴ。アルメリア賞で2着に破ったステラロッサがスプリングS3着。単純に考えれば、トーセンレーヴも重賞級と考えていいでしょう。

対抗は武豊騎手騎乗の○スマートロビン。マイルは向いていないんじゃないかと思った前走も5着と、とりあえず掲示板は確保。距離は伸びたほうが良さそうで、今度はもうちょっと上の着順が狙えるのでは。2走前は出遅れが敗因。

芝替わりで今回が初芝のディープインパクト産駒▲ボレアス。血統的には芝もこなせる。

さらにディープ産駒△アルティシムス。距離伸びても良さそうで。

ここまで全てディープインパクト産駒なので、一頭くらいは違う種牡馬の産駒を・・・という事で、ネオユニヴァース産駒で×エチゴイチエ。注目の新馬戦を勝った馬の実力はどうか。

予想
◎トーセンレーヴ
○スマートロビン
▲ボレアス
△アルティシムス
×エチゴイチエ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/03/27 (Sun) 09:43

大震災から2週間がたちましたが、高速道路が復旧するなど復興への足音は着実に聞こえています。 各スポーツが休載、延期を相次いで打ち出す中、西日本のみで実施している中央競馬。 中京が改装工事のため...

CW馬なりにて歩む
2011/03/27 (Sun) 10:43

[AD]今週の『高松宮記念』の勝負馬券を特別無料提供!! 高松宮記念,毎日杯の予想 高松宮記念データまとめ ○4番人気以内 (10-6-6-18) ◎5歳馬で当日3番人気以内 (5-2-1-2) ×7歳以上で前走0.3秒以上負け (0-0-0-28) △牝馬で当日5番人気以下 (0-0-1-29) ?...

データ競馬予想『激走!データ競馬+(plus)』

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する