【競馬予想】第59回中京記念

今日の午後は、外出していて、家に帰ってテレビをつけたら、ちょうどファルコンSのゴール前のリプレイ映像が流れていたので、本命のアフリカンハンターの姿を探したのですが、1枠の白い帽子の馬が一頭しか見当たらない。おかしいなぁと思っていたら、まさか競走除外・・・。馬券は払い戻しになってしまいました。馬券の売り上げにすら貢献出来ず申し訳ないです。あ、でも他のレースできっちり売り上げに貢献しておきましたから☆

では、今年は小倉競馬場で行われる中京記念の予想を。

本命は小倉芝2000m得意のジャンポケ産駒◎バトルバニヤン。バトルバニヤンは千田輝彦厩舎に転厩していたんですね。内に前に行きたい馬が何頭かいるので、ある程度ペースが上がりそう。中館騎手との相性も悪くないですし、外差しをズバッと決めて、千田厩舎の初重賞勝利として欲しい。

対抗は○サンライズマックス。小倉を使われているここ2走、追い込んで届かずの競馬が続いていますが、2走前、前走と着差は縮めてきています。叩きつつ上昇している。今度こそ追い込みがハマるか。

久しぶりに武豊騎手に手綱が戻る▲ナリタクリスタル。4走前の小倉記念はあと一押しの4着。前走の小倉大賞典は7着もそれほど大きく離されていない。

前残り狙いで△トゥニーポート。同じ小倉芝2000mの愛知杯では対抗にして結果は6着。しかし、着差はそれほどでもありませんでした。前走2番手に控える競馬で勝てたので、今回も他に行きたい馬がいるようならハナにこだわらず2~3番手あたりで上手く折りあえれば、最後の粘りにつながるはず。軽ハンデなのもいい。

同じく前残りで最内の×アンノルーチェ。この枠で鞍上は佐藤哲三騎手なので、ペースが上がるのを嫌って誰も積極的にハナを主張しないようならば、この馬が行きそう。

予想
◎バトルバニヤン
○サンライズマックス
▲ナリタクリスタル
△トゥニーポート
×アンノルーチェ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/03/19 (Sat) 23:46

先手必勝・・ラピュタの逃げ残り・・

浪花のクマさん 穴馬券
2011/03/19 (Sat) 23:55

[AD]月間回収率200%以上達成の直前レース情報を毎週無料でお届け! 阪神大賞典,中京記念の予想 阪神大賞典データまとめ ◎単勝3.9倍以内 (6-5-1-3) ×10番人気以下 (0-0-0-24) ×単勝50倍以上 (0- ...

激走!データ競馬ブログ
2011/03/20 (Sun) 06:01

そういえば、先週の中京記念の予想、予約投稿して放置プレイになったんですよね…。

ミシエロの3年前は忘れた

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する