【競馬予想】第25回中スポ賞ファルコンステークス

中京競馬場のメインスタンド改築および馬場全面改修工事のため、今年のファルコンSは阪神芝1200mで行われます。

それでは、早速予想を。

本命は武豊騎手騎乗のアグネスタキオン産駒◎アフリカンハンター。ダートからの芝替わり。芝1800mの新馬戦では、道中掛かって口を割ってしまい、後方から一気に前に上がっていってしまいました。結局、直線でバテて13着と大敗。その後は3戦続けてダート1200mを使われてきました。ダートで結果を出していますが、新馬戦での芝の走りは悪くありませんでした。ちょっと気の難しい所が出てしまったのでしょう。内枠からタキオン産駒らしい鋭い差し脚が決まれば。

対抗は、これも内枠から忘れちゃいけない重賞ウィナー○マジカルポケット。ジャンポケ産駒だし距離延びてもと思ったマイルの2戦では共に2桁着順。となると、やはり2戦2勝の1200mへの距離短縮はいいのかも。兄弟馬で最も活躍した半姉のコウユーキズナは全5勝のうち4勝を1200mで挙げています。

前走かささぎ賞で2着に3・1/2馬身差をつけて快勝した▲エーシンヒットマン。さらに今回はリスポリ騎手に乗り替わり。私は藤岡康太騎手好きなんですけど、この乗り替わりは鞍上強化と言えるでしょう。⇒エーシンヒットマン、出走取消でした~。なので、スギノエンデバー、ジョーアカリンを繰り上げます。

そして、そのエーシンヒットマンを2走前のつわぶき賞でクビ差で破ったバクシンオー産駒の▲スギノエンデバー。

新馬戦でホエールキャプチャを破って勝った△ジョーアカリン。

【追記】エーシンヒットマンが出走取消だという事を予想記事を書いた後に知ったので(汗)、もう一頭追加で、×ファーマクリーム。

予想
◎アフリカンハンター
○マジカルポケット
▲エーシンヒットマン 出走取消
▲スギノエンデバー
△ジョーアカリン
×ファーマクリーム
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/03/19 (Sat) 02:45

【今週の重賞 トラコミュ】 3月19日(土) 第25回 ファルコンステークス(GIII)  3月20日(日) 第59回 中京記念(GIII) 3月20日(日) 第59回 阪神大賞典(GII)  3月21日(祝) 第45回 フィリーズレビュー(GII) ↓応援クリックお願いします。<(_ _)> …

やはり勝負は3連単!~競馬日記~
2011/03/19 (Sat) 05:16

こういう時の「入り」って難しいと思いますが、「被災地支援復興競馬」の錦の御旗ジャジャン。競馬好きなら欲どおしく馬券買って「当てて」寄付しようぜって意味と勝手にご理解申上げます。あと、もしこちらを読んで頂ければすごく嬉しいです、ご両親ご無事で何よりっす!↓

ミシエロの3年前は忘れた
2011/03/19 (Sat) 08:16

東日本の大震災から1週間がたちました。 いろいろ思うことはありますが、自然の脅威と人間の無力さを感じるのみ。 (続きを書くと無茶苦茶になりそうですし、ここは競馬のお話ですので、終わります。) ...

CW馬なりにて歩む
2011/03/19 (Sat) 14:15

東北関東大震災被災地支援競馬

浪花のクマさん 穴馬券

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する