【競馬予想】第46回京都牝馬ステークス

続いて京都牝馬Sの予想。

降雪による影響が予想されるため、京都牝馬Sの前日発売は取りやめ、ということですが、明日の京都の天気はどうなんでしょうね。Yahoo!天気だと京都市は雪じゃないみたいですけど。

一応雪は降らないと考えて、本命は昨年の覇者◎ヒカルアマランサス。昨年のこのレースではありえない位置から追い込んでの勝利。当時の馬場は稍重だったので、今回もよほど馬場が悪くならない限りこの馬の切れ味が鈍ることはないのでは。
それに何と言っても今回の鞍上は土曜日も絶好調だったリスポリ騎手。昨年はテン乗りでデムーロ騎手が結果をだしました。最後の最後までガンガン追うリスポリ騎手ならヒカルアマランサスの末脚を上手く引き出せそう。来月末に定年を迎える池江泰郎調教師に重賞勝利のプレゼントとなるか。

対抗は○ブロードアピール。どうも勝ちきれないレースが続いていますが、最近は3着、2着と復調の兆しが見える。ただヒカルアマランサスのようにハマった時の爆発力がない気がするので、対抗止まり。

逃げれば目標にされそうですが、こちらもようやく復調気配の▲アグネスワルツ。

前走の京都金杯は明らかに展開が向かず不発に終わった△ショウリュウムーン。アパパネを破ったこともあるこの馬にもそろそろ復活して欲しい。

最後に×コスモネモシン。前走愛知杯では今回本命にしたヒカルアマランサス、対抗ブロードアピールらと差のないレースをしている。

予想
◎ヒカルアマランサス
○ブロードアピール
▲アグネスワルツ
△ショウリュウムーン
×コスモネモシン
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/01/29 (Sat) 23:00

展望ポイント 『ノーザンテースト(NT)系のスタミナ牝系』 展望はこちら

血統適性blog
2011/01/29 (Sat) 23:24

【京都牝馬】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

【血統フェスティバル】blog
2011/01/30 (Sun) 12:56

これは難解なメンバー構成。ここはザレマだろと思ったら、もう引退してたんですね。ほんとにどの馬が勝っても不思議ない感じ。牝馬も明け4歳馬が強いんでしょうかね? 馬柱を見 ...

カンマネの安心できるかわからないブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する