【競馬予想】第18回平安ステークス

ついついトム・クルーズの『宇宙戦争』を観てしまった。

さて、平安Sの予想です。

本命はJCDで本命にして見事に裏切られた◎ダイシンオレンジ。前回は人気落ちしていましたが、今回は人気になりそう。でも、しつこく狙ってみます。もともと阪神より京都に良績のある馬。そして、今回は叩き3走目。今度こそ。

対抗は4歳馬○バトードール。ダートでも4歳世代は強いのか。昨年のユニコーンS勝ち馬バーディバーディがJCDでは4着と健闘。ならばユニコーンS2着のバトードールも十分通用するのでは。しかも京都ダート1800mは2戦2勝。安部幸夫騎手に期待。
それにしても池江親子で5頭出しですよ。パパ3頭、息子2頭。

前に行く馬が多そうでペースが速くなりそうと思うと意外と流れが落ち着いたりすることも。ということで、ハナに立ちそうな▲トーホウオルビスの押し切りを狙う。

牝馬の△タガノクリスエス。

そしてリスポリ騎手騎乗の×インバルコ。

予想
◎ダイシンオレンジ
○バトードール
▲トーホウオルビス
△タガノクリスエス
×インバルコ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2011/01/23 (Sun) 00:10

展望ポイント 『ダート重賞の米国型or日本型血統分類まとめ』 『平安Sは米国型or日本型!?』 『好走血統に先行ポジションのフィルターをかけると!?』 『日本型の注目馬・米国型の危険馬』 展望その1はこちら 展望その2はこちら

血統適性blog
2011/01/23 (Sun) 03:35

金曜日に子供が熱出しまして、インフルエンザかと思ってましたら違ってて一安心。今はぐっすりお昼寝中で一休憩、という事で父ちゃんは競馬の熱にやられますので介抱してね、って、

ミシエロの3年前は忘れた
2011/01/23 (Sun) 10:04

【平安S】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

【血統フェスティバル】blog

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する