C・デムーロって・・・

昨日、サンスポのサイトで「C・デムーロ騎手、船橋競馬で日本初勝利!」という記事のタイトルを目にした時、あー、M・デムーロなのに間違えてるよと思ったら、C・デムーロで正しかったんですね。C・デムーロ騎手は、ミルコ・デムーロ騎手の弟でクリスチャン・デムーロというらしい。写真見ましたがまだ18歳というだけあってあどけない。ミルコ兄さんとはあまり似てないような気がします。私はミルコの方がタイプだなぁ(´∀`)

クリスチャン・デムーロ騎手はJRAではなく、地方競馬、NRAで2か月間の短期騎手免許を取得したようです。C・デムーロ騎手、イタリアでは昨年リスポリ騎手に次ぐ成績を挙げており、リーディング2位だったらしいです。初めて知った!まあ、私は海外競馬には詳しくないので。リーディングのリスポリ騎手の事も来日して初めて知ったくらいですから。

それから、昨年M・デムーロ騎手が手綱を取って朝日杯FSを制したサクラバクシンオー産駒のグランプリボスが皐月賞参戦か!?という話題をスポニチが取り上げてます。
グランプリボスについて矢作調教師は以前マイル路線を進むというようなコメントをされていたように記憶していますが(→昨年12/21の矢作厩舎オフィシャルブログにも「次の目標はNHKマイルCになりますがどこから始動するかは馬の状態をみての判断となります。」とあります。)、記事を読む限りではどうやらオーナーサイドが皐月賞への参戦を望んでいるみたいですね。しかし、まだ皐月賞で決定というわけではないらしく、「皐月賞かUAEダービー」のいずれかを考えているようで、UAEダービー参戦となれば、その時はM・デムーロ騎手が再び騎乗するかもしれないとの事。
矢作調教師はUAEダービー、オーナーは皐月賞をそれぞれ希望しているっぽいですね。いずれにしても正式決定はもう少し先の話だそうですが。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する