第55回有馬記念枠順確定!

第55回有馬記念の枠順が確定しました!

1枠 1番 ヴィクトワールピサ  M.デムーロ
1枠 2番 ネヴァブション    後藤浩輝
2枠 3番 フォゲッタブル    岩田康誠
2枠 4番 トーセンジョーダン  三浦皇成
3枠 5番 ルーラーシップ    C.ルメール
3枠 6番 ローズキングダム   武豊
4枠 7番 ブエナビスタ     C.スミヨン
4枠 8番 メイショウベルーガ  蛯名正義
5枠 9番 ダノンシャンティ   F.ベリー
5枠 10番 エイシンフラッシュ  内田博幸
6枠 11番 トゥザグローリー   C.ウィリアムズ
6枠 12番 ドリームジャーニー  池添謙一
7枠 13番 オウケンブルースリ  横山典弘
7枠 14番 ペルーサ       安藤勝己
8枠 15番 レッドディザイア   四位洋文
8枠 16番 ジャミール      福永祐一


ブエナビスタは4枠7番、ローズキングダムは3枠6番。ブエナビスタとローズキングダム、隣の枠に入りましたね。極端な外枠はどうかと思っていたので、2頭ともこの枠なら良いのではないでしょうか。

スタートでゲートが開く瞬間、どの馬よりも注目を集めそうなペルーサは7枠14番。今度こそゲート練習の成果が出るとよいのですが、果たして。

JC3着のヴィクトワールピサは最内の1枠1番。ここなら道中ロスなく進められそうですし、鞍上のデムーロ騎手も先週の朝日杯FSを制して勢いに乗っていそうなので、ちょっと注意したい存在。

そして、個人的に注目しているルーラーシップは3枠5番。母エアグルーヴは有馬記念では最高3着。一方昨年に続いて2年連続の有馬記念出走となる半兄フォゲッタブルは、昨年4着。ルーラーシップは母と兄を超えることが出来るか!?

いよいよ有馬記念。今年ももう終わってしまうのですね。バシッと的中させて気持ちよく一年を締めくくりたいものですね。
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する