セレブリティ、2戦目で未勝利脱出なるか!?

土曜阪神4Rの牝馬限定未勝利戦にPOG馬3頭がかち合ってしまいました(ノ∀`)

その3頭とは、ウオッカの全妹セレブリティ、ハーツクライ産駒のネオザミスティック、セレブリティと同じくタニノギムレット産駒のクローバーリーフ。3頭ともUMAJIN地獄モードの指名馬です。

前走の新馬戦でセレブリティが4着に敗れた後の池添騎手のコメントに「まだ体に緩いところがあり、1回使ってシャンとすればいいと思います。」とあったように2戦目での変わり身を期待しています。混合戦だった前走と違って今度は牝馬限定戦。ここはあっさり勝って欲しいのですが、どうでしょう。

一方、こちらも2戦目のネオザミスティックは、牝馬限定の新馬戦で3着。勝ち上がるのは時間の問題だろうと楽観視していたのですが、よりによって他のPOG馬とかち合うとは。

そして、これで6戦目となるクローバーリーフにこそ勝ち上がって欲しい!どうも3着が多いのですが、前走に引き続き鞍上に再度デムーロ騎手を確保出来たことですし、これで勝ち上がれなかったら厳しいかも・・・。

重賞でPOG馬がかち合うのは嬉しいのですが、新馬や未勝利ではあまりかち合って欲しくないですね。どの馬にも勝ち上がって欲しいと思っているのですから。

とりあえず、今日は阪神Cと阪神4Rに注目します!指名馬3頭のいずれも勝ち上がれない・・・なんていう残念な結果になりませんように(^人^)
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する