【競馬予想】第5回阪神カップ

明日の阪神競馬場ではヴァーミリアンの引退式が行われますね。引退後は社台スタリオンステーションで種牡馬になるそうです。これまで日本のダート界を引っ張ってきてくれたヴァーミリアン、お疲れ様でした。

さて、明日の阪神Cの予想ですが、本命は昨年の覇者◎キンシャサノキセキにします。前走のマイルCSでは3番人気に推されながら13着と惨敗。これで人気が落ちてくれればと思うのですが、鞍上が前走のムーア騎手に引き続き外国人ジョッキーのスミヨン騎手となれば、そうそう人気は落ちないでしょうね。
マイルでもこなせると思った前走ですが、近走1200mを中心に使っていたせいなのか、それともぶっつけで臨んだスプリンターズSで2着と好走した反動が出たのか・・・。1400mはこの馬の得意距離。阪神の1400mに限ると4戦1勝しかしていませんが、大きく負けている訳ではないですし、現に昨年のこのレースを制しているので問題はないはず。マイルCS大敗からの巻き返しに期待。

対抗は、これまた昨年の2着馬○サンカルロ。初ダートの前走大敗していますが、芝替わりで変われば。私の好きなダート→芝替わり(その逆も好き)なので、黙って押さえます。

安田記念以来久しぶりのレースとなる▲リーチザクラウン。出走メンバーを見渡しても、逃げるのはやはりこの馬になるのか。他の有力馬の脚質が差し・追い込みが多いだけに逃げ切れれば、と思うのですが、さすがに楽に逃がしてはもらえないでしょうね。それでも逃げ切ってみせて欲しい。

ハマれば破壊力のある△ファリダット。得意の阪神芝1400mですし、前走に引き続きデムーロ騎手騎乗。テン乗りだった前走より馬のクセが掴めたはずで。

前で粘ってくれそうな×ガルボ。

予想
◎キンシャサノキセキ
○サンカルロ
▲リーチザクラウン
△ファリダット
×ガルボ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2010/12/17 (Fri) 21:51

理由なんて書きながら考えよう

ミシエロの3年前は忘れた
2010/12/17 (Fri) 21:53

【阪神C】の予想。過去4年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

【血統フェスティバル】blog
2010/12/17 (Fri) 21:54

[AD]全くの素人でも短期間で億単位の利益が出る裏技。 阪神カップの予想 ------------------------ ≪阪神カップデータまとめ≫ ------------------------ ○1番人気 (2-1-0-1) ×単勝50倍以上 (0-0-0-22) △ ...

激走!データ競馬ブログ
2010/12/17 (Fri) 23:08

コース実績NO1・・この馬が怖い!

浪花のクマさん 穴馬券
2010/12/17 (Fri) 23:11

競走馬は走る限り先頭でゴールを駆け抜けることを求めます。 しかし、その夢が潰えた馬の集まりとなった阪神カップ。 顔ぶれを見ると、この秋の重賞勝ち馬ゼロ。 まさに「敗者復活戦」という言葉がふさ...

CW馬なりにて歩む
2010/12/18 (Sat) 00:31

2010 阪神カップの予想です。 阪神カップ 予想 朝日杯フューチュリティS 予想 ◎ 08 リーチザクラウン 阪神は(2,2,0,0)相性もよく、関西に いるときは成績がよいですし・・・。 試金石です...

利酒師が競馬も予想
2010/12/18 (Sat) 12:53

POGをやっているとどうしても日曜の朝日杯FSで頭がいっぱいになってしまいますが、明日の阪神Cは2歳GⅠにも負けるとも劣らないほど豪華。というか面子の豪華さでは阪神 ...

ニュータイプ的競馬

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する