第62回朝日杯フューチュリティステークス出走馬確定!

第62回朝日杯FSの出走馬が確定しました!


アドマイヤサガス  小牧太
エーシンブラン   蛯名正義
オースミイージー  渡辺薫彦
グランプリボス   M.デムーロ
サダムパテック   C.スミヨン
シゲルソウサイ   幸英明
タガノロックオン  田辺裕信
タツミリュウ    江田照男
トキノゲンジ    安藤光彰
ブラウンワイルド  浜中俊
マイネルラクリマ  松岡正海
マジカルポケット  安藤勝己
リアルインパクト  F.ベリー
リフトザウイングス C.ルメール
リベルタス     福永祐一
ロビンフット    後藤浩輝


抽選対象馬だったPOG馬リベルタスが無事抽選を突破しました!4/5という高い確率だったとはいえ、1/5で抽選落ちの可能性はあったわけですから、まずは抽選を通って出走することが出来て良かったです。自ら出走回避したのでなければ抽選を落ちたのはどうやらワイズリーのようですね。

これでリフトザウイングス、リアルインパクト、リベルタスという3頭のPOG馬がG1朝日杯FSに出走することになりました。リフトザウイングスはハーツクライ産駒、リアルインパクトとリベルタスの2頭はディープインパクト産駒とどちらも新種牡馬産駒なので、もし勝てば当然産駒初のG1制覇となります。

ちなみに武豊騎手は日曜日は阪神で騎乗します。6Rの新馬戦では松田国英厩舎のブロードピークに騎乗しますね。ブロードピークはディープインパクトとブロードアピールの娘。父も母も武豊騎手に縁のある馬ですし、騎乗しても不思議ではないのですが、以前に比べて松国厩舎の馬に騎乗する機会が減っているので、ちょっと意外な気もします。
G1の朝日杯で武豊騎手が騎乗しないのは残念ですが、裏開催の阪神で結構いい騎乗馬が集まっているみたいなので、ここで勝ち鞍を増やしてもらえれば。
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2010/12/17 (Fri) 08:51

[AD]馬単1点で万馬券率20%超の予想を無料で土日提供します 今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(朝日杯FS,阪神C,愛知杯) さて、今日は『今週の重賞【注目の騎手&厩舎】』です。 過 ...

激走!データ競馬ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する