第55回有馬記念登録馬

第55回有馬記念の登録馬は以下の通り。

以下10頭はファン投票による優先出走馬(ファン投票上位10頭)↓

ブエナビスタ(1位)
ローズキングダム(2位)
ドリームジャーニー(4位)
ヴィクトワールピサ(6位)
オウケンブルースリ(7位)
ペルーサ(8位)
エイシンフラッシュ(9位)
レッドディザイア(12位)
メイショウベルーガ(14位)
フォゲッタブル(16位)


以下9頭は出走馬決定賞金順で出走可能(6/9)↓

ダノンシャンティ
ネヴァブション
トーセンジョーダン
ジャミール
トゥザグローリー
ルーラーシップ
アルコセニョーラ
モンテクリスエス
コスモラピュタ


ファン投票上位馬のうち、アパパネ(3位)、ナカヤマフェスタ(5位)、ジャガーメイル(10位)、ロジユニヴァース(11位)、アーネストリー(13位)、シンゲン(15位)は出走回避。アーネストリーの回避は残念です。好きな馬ですし、勝つまでいかなくとも3着くらいはありそうだと思っていたのですが。でも、疲れがたまって万全の状態で出せないそうですので、仕方ありませんね。

有馬記念出走馬のうち未定だった馬の鞍上が続々と決まってきましたね。レッドディザイアは現在負傷休養中の四位騎手が騎乗可能ならば騎乗するようです。また、オウケンブルースリは横山典弘騎手、ジャミールは福永騎手を予定。フォゲッタブルは岩田騎手。前にも書きましたが、アパパネ、ナカヤマフェスタという2頭のお手馬が揃って出走回避となった蛯名騎手はメイショウベルーガに騎乗するようです。

それから有馬記念当日、中山競馬場に横綱・白鵬が来場、有馬記念の表彰式でプレゼンターを務める予定だそうです。白鵬・・・1枠!と思った方が結構いそうですね。私もそうですけど(笑)
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する