【馬映画】『緑園の天使』

馬本を読むのはもちろん馬映画を観るのも好き。ちょっと、いや、かなり古い映画になりますが、面白かったのがエリゼベス・テイラーが子役として見事な演技をしている『緑園の天使』。

緑園の天使 [DVD]緑園の天使 [DVD]
エリザベス・テイラー,ミッキー・ルーニー,アン・リヴィア,ドナルド・クリスプ,エニッド・バグノルド,クラレンス・ブラウン

ワーナー・ホーム・ビデオ
売り上げランキング : 24834

Amazonで詳しく見る


1945年の作品。CGを駆使した最近の映画に少々飽き飽きしていた私には、この映画のおおらかさが新鮮に映りました。舞台ものんびりとしたイギリスの田舎町ですし。

その田舎町で暮らす少女ベルベットを演じるのが、まだあどけなさの残るエリザベス・テイラー。ベルベットがパイという名の馬に出会ったことから、やがて競馬の障害レースの最高峰“グランド・ナショナル”を目指すようになるというストーリーです。だから原題が『National Velvet』なのでしょうね。

いよいよグランド・ナショナルのレースという時になって、パイに騎乗する予定だった騎手をクビにするベルベット。レースを明日に控え、ベルベットは自分の長い髪をバッサリと切ってくれと頼むのでした。果たして、その行動の意味は・・・。

という事で、ちょっとおとぎ話のように感じられるストーリーかもしれませんが、レースシーンはなかなか迫力がありました。


ワンコインで買えるCLASSIC MOVIES COLLECTIONのDVDも↓

緑園の天使 [DVD]緑園の天使 [DVD]
アンジェラ・ランズベリー/アン・リヴェール/エリザベス・テイラー/ドナルド・クリスプ/ミッキー・ルーニー,クラレンス・ブラウン

ファーストトレーディング
売り上げランキング : 105325

Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する