競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第27回 マイルチャンピオンシップ

今日は一日外出していたので土曜の競馬の結果をつい先程確認しました。東スポ2歳S、外国人ジョッキー騎乗の馬が勝つには勝ったけど、ムーア騎手騎乗の私の本命馬サトノペガサスではなく、スミヨン騎手騎乗のサダムパテックでしたねー。しかも2着に3・1/2馬身差をつける圧勝。そうそう、実はリフトザウイングスもUMAJI地獄モードで指名しているPOG馬だったのですが健闘してくれました。

さて、明日はマイルCS。三浦皇成騎手が落馬負傷のため、スマイルジャックは川田騎手に乗り替わりになるようです。

色々迷いましたが、本命は昨シーズンのPOG馬でもある◎トゥザグローリーにします。前走カシオペアSで3~4コーナーで外からじわじわと進出し、直線で追い出すとしっかりとした末脚で伸びたあたり、京都コースが合っているのではないかという印象を受けました。母のトゥザヴィクトリーがエリ女を制した時のような末脚を使ってくれないか。
マイルが合うとは思わないけれど、マイルCSはマイラーより少し長めの距離適性の馬が好走するパターンが度々見られるので、今回もG1らしいタフな流れになることを期待。

武豊騎手のマイルCS初制覇への期待と希望も込めつつ対抗は○オウケンサクラ。もともとオウケンサクラはこれまでにもオークスで本命にするなど重い印を打ってきた馬。ところがローズS、秋華賞と裏切られ続け無印にした秋天では馬券には絡まなかったものの4着と好走されてしまいました。おそらく叩き良化型なのでしょう。この秋4戦目とかなりハードなローテーションですが、タフなイメージがあるので、そのあたりは案外大丈夫なのでは。先行しての粘り込みで2~3着に入るのを期待したいです。もちろん武豊ファンとしては勝ってくれてもいいんですけど。

最近は1200中心に使われているもののマイルもこなせる▲キンシャサノキセキ。前走2着に敗れたとはいえ、さすがの走りを見せてくれました。過去にペリエ、スミヨン、デムーロと外国人騎手がテン乗りで2勝と結果を残しています。今回も鞍上にムーア騎手を迎えるのは心強い材料になるでしょう。

あとは昨年3着の外国馬△サプレザと末脚が魅力の3歳牝馬×ワイルドラズベリー。

斤量面で有利な3歳馬から3頭を選びました。秋天でもペルーサが2着、オウケンサクラが4着と健闘していますからね。マイルCSでも毎年おなじみのメンバーよりもフレッシュな3歳馬の好走がありそう。

予想
◎トゥザグローリー
○オウケンサクラ
▲キンシャサノキセキ
△サプレザ
×ワイルドラズベリー
関連記事

TRACKBACK

10 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  G? 第27回マイルチャンピオンS ~にころこ妄想~
  • 16時間爆睡したけど、まだまだ寝る自信があります。 携帯電話は、リビングの充電器に置いたまま。。。 心ゆくまで寝たい日は、携帯電話で起こされないように 充電器に置いて寝てます。 食欲・睡眠...
  • 2010.11.21 (Sun) 03:16 | お地蔵さまの寄り道
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  マイルCSの予想、買いデータ&消しデータまとめ
  • [AD]【純利益1億円】を達成した秘密の投資法をアナタも知りたくありませんか? 今なら、登録料0円で見ることができます! マイルチャンピオンシップの予想 ------------------------ ≪マイルCSデータまとめ≫ ------------------------ △6~9番人気 (0-0-1-39) ×単...
  • 2010.11.21 (Sun) 07:33 | 激走!データ競馬ブログ
この記事へのトラックバック
  •  マイルCS最終結論 外国の刺客は止まらない
  • 例年、この時期になるとオフシーズンとなる欧州から短期免許で大量の騎手が来日しますが、その騎手が爆発的な活躍を見せるこの秋の古馬戦線。 競馬の国際化といわれればそれまでですが、この秋、古馬G1を勝...
  • 2010.11.21 (Sun) 07:56 | CW馬なりにて歩む
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  【競馬予想】マイルチャンピオンシップ
  • ◎〔7〕ショウワモダン ○〔8〕ダノンヨーヨー ▲〔15〕ゴールスキー △〔5〕テイエムオーロラ △〔9〕トゥザグローリー △〔11〕ワイルドラズベリー ≪馬連≫ 7-8 7-15 5-7 7-9 7-11 本命はショウワモダン。最近はスランプだが、安田記念を ?...
  • 2010.11.21 (Sun) 11:17 | FUKUHIROのブログ・其の弐
この記事へのトラックバック
  •  マイルチャンピオンシップ(GI)~◎スマイルジャック
  • ダービー2着馬はいつかは大仕事をすると信じている「スマイルジャック」。三浦皇成だから評価は下げて単穴と思っていたのですが、昨日落馬負傷で川田に乗り替わり。それなら頭から買いだ。菊花賞のインタビューは良かったよ川田君。タニノギムレット×サンデーなんだから?...
  • 2010.11.21 (Sun) 11:46 | カンマネの安心できるかわからないブログ
この記事へのトラックバック
  •  マイルCS 最終予想
  • 荒れまくってましたねぇ。京都は4Rで3連単100万馬券が飛び出したかと思ったら7Rではなんと1000万馬券!メインレースでも3着同着にもかかわらず片方の3連単は33万馬券。京都は荒れてんなぁ。なんて思ってたら府中も最終で249万馬券が!これは明日のメイ...
  • 2010.11.21 (Sun) 12:05 | ニュータイプ的競馬

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply