競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第25回チューリップ賞

チューリップ賞の本命はフランケル産駒◎シグナライズ。前走の紅梅ステークスでは1番人気に推されたものの4着に敗れた。レース後のコメントでルメール騎手が敗因について「道中はリラックスして走っていましたが、直線はハミを取らず、反応出来ませんでした。よく分かりません」と話していた。これまでのレースを見る限りでは、ハミを取って走ってくれれば、もっと走れると思うのだが。もしかしたら最内枠が影響したのかも。今回は外めの枠だし、前走からの一変を期待してみる。
対抗は阪神JF勝ち馬◯ラッキーライラック。阪神JFは力でねじ伏せた印象。強い。しかし、休み明けだし、ここで権利を取りたい他の馬にやられる可能性もありそう。

武豊騎手に乗り替わるディープインパクト産駒▲マウレア。阪神JFは3着に入ったものの上位2頭とは力差を感じる内容だった。ここは、武豊騎手への乗り替わりで新味が出ることに期待。

阪神JF2着馬△リリーノーブル。

押さえに新馬勝ちのディープインパクト産駒×サラキア。新馬戦の勝ちっぷりがよく、案外ここをあっさり勝ってしまうかもしれない。


予想
◎シグナライズ
◯ラッキーライラック
▲マウレア
△リリーノーブル
×サラキア
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply