競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第68回ダイヤモンドステークス

ダイヤモンドSの本命は名牝メジロドーベルの息子◎ホウオウドリーム。夏の函館、札幌の芝2600mではどちらも3着と勝ちきれなかったが、勝負所から鞍上が追い続け、4コーナーで外を回して追い込むレースぶりからスタミナはあると見た。夏に力を付けたのか秋は母メジロドーベルの主戦・吉田豊騎手とのコンビで東京芝2400mで連勝。しかし、その吉田豊騎手が落馬負傷。前走は戸崎騎手が手綱を握ったが道中の位置取りがやや後ろすぎたのか、上がり最速で追い込むも届かず4着に敗れた。52キロと軽ハンデで東京コースも得意、スタミナもありそうだし、ここはチャンスか。気になるのは今回新たにコンビを組む松岡騎手が今シーズンまだ1勝しか挙げていない点。
東京の長距離レースと言えばこの馬◯フェイムゲーム。明け8歳だが年末のステイヤーズSでも2着に入るなどまだまだ元気。58.5キロのトップハンデでもあっさり勝っても不思議ではない。

せっかくのハンデ戦。穴で狙ってみたいのはステイゴールド×メジロマックイーンの▲トレジャーマップ。血統からはいかにもスタミナがありそうな感じだし、ハンデも50キロと軽い。それに鞍上は江田照男騎手。いかにも穴っぽいがどうか。

ホウオウドリームと同じルーラーシップ産駒△レジェンドセラー。

押さえに×リッチーリッチー。


予想
◎ホウオウドリーム
◯フェイムゲーム
▲トレジャーマップ
△レジェンドセラー
×リッチーリッチー
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply