【競馬予想】第42回エリザベス女王杯

エリザベス女王杯の本命は◎リスグラシュー。秋華賞は勝ったと思ったがあの重馬場でディアドラの末脚にやられた。京都の外回り2200mでの逆転に賭ける。堅実に走る馬だが、勝ちきれないところもあるので、馬単の頭というより馬連の軸にしたい。2年連続エリ女2着だった同じハーツクライ産駒のヌーヴォレコルトのイメージ。ヌーヴォレコルトはオークスをきっちり勝っている分リスグラシューより上かもしれないが。今回武豊騎手から福永騎手に乗り替わりだが福永騎手は牝馬と相性が良いので期待出来そう。

対抗は○ヴィブロス。ドバイターフの直線で見せた末脚は見事だった。秋初戦の府中牝馬Sも2着に敗れはしたもののゴール前の末脚は鋭く内容は悪くなかった。一叩きの効果はありそう。

昨年の覇者▲クイーンズリング。前走の府中牝馬Sは1、2着馬が直線で内を通ったのに対して外を回したクイーンズリング。ただ、そのさらに外からアドマイヤリードに差されてしまったのには昨年よりもやや衰えを感じた。大一番に強い鞍上がどこまで持ってくるか。

逃げて面白そうな△クロコスミア。内枠に入ったし、鞍上は和田騎手だし、おそらく逃げるだろう。楽に逃がせてもらえればそのまま粘りこみもありそう。

押さえに昨年の3着馬×ミッキークイーン。


予想
◎リスグラシュー
○ヴィブロス
▲クイーンズリング
△クロコスミア
×ミッキークイーン
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2017/11/12 (Sun) 00:13

第42回エリザベス女王杯(GI) ヴィブロス ◎ ルージュバック ○ クイーンズリング ▲ ミッキークイーン △ モズカッチャン × リスグラシュー × 同一年秋華賞1~3着馬揃い踏みは11年ぶり、3世代の秋華賞馬が揃うのは18年ぶり。とにかく好メンバーですが予想は嬉しき難しさw 実績と叩いた上積みで本命二重丸はヴィブロスにしました。距離未経験は気になるものの血統考えれば大丈夫でしょう。 対...

ボウの競馬予想ブログ
2017/11/12 (Sun) 07:24

女王杯デーの京都第9レースは黄菊賞。 ここにウオッカの仔、タニノフランケルが出走します。   この黄菊賞、かつては芝1800mで行われていたと記憶しているんですが、その頃にウオッカが出走したことがあるんですよね。 デビュー2戦目、後方追走から外を勢いよく進出してきたウオッカですが、最後の最後、先行したマイネルソリストを捕まえきれずに2着に終わり、初め...

週刊萌馬
2017/11/12 (Sun) 08:16

先週のみやこステークス。 完敗でした。 自分の選んだ6頭うち、 3着以内に入ったのが、 キングガードだけでした。 がっかり。 今日はG1。 印はこうしておこう。 ◎10番ミッキークイーン 〇16番ヴィブロス ▲6番リスグラシュー △5番モズカッチャン △11番ディアドラ △13番ジ...

がんばるサラリーマン ++プラスになるFX・競馬予想ブログ??
2017/11/12 (Sun) 08:34

中牝馬Sは休み明け、そして久しぶりの国内競馬だったのでリズムがあわなかったのであろう。クビ差届かずの負けではあったが追い込みはまずまず、国内牝馬には負ける要素はなさそうだ。対抗にはディアドラをあげる。目下3連勝、ひと夏を越して実力が開花したような気がする。ひょっとするとヴィブロスまでを負かしてしまうかもしれない。3番手には同じ3歳のモズカッチャン、フローラSの強さを再現すればひょっとするかも...

【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)
2017/11/12 (Sun) 09:23

◎ジュールポレール

浪花のクマさん 穴馬券

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する