【競馬予想】第78回菊花賞

富士Sは武豊騎手に手綱が戻ったエアスピネルが快勝。予想は外れてしまったけど武騎手とエアスピネルのコンビの鮮やかな勝利にスカッとしました。

さて、明日の菊花賞。本命は武豊騎手騎乗の◎ダンビュライト。同じルーラーシップ産駒のキセキを本命にするつもりだったが、不良馬場の新馬戦をぶっちぎって勝ったダンビュライトを本命にした。前走の神戸新聞杯では直線で早めに先頭に立ったがダービー馬レイデオロにあっさり交わされ4着に敗れた。レース後に武豊騎手は完敗だと認めながらもやりたいレースは出来たとコメント。切れ味勝負ではかなわないと見て本番を見据えて早め先頭で押し切るイメージで乗ったのだろうか。天気予報通りなら明日の馬場は今日以上に悪くなりそう。他馬が道悪を苦にするようならチャンスはある。あとは武豊騎手に任せます。

対抗は◯キセキ。神戸新聞杯で先着を許したレイデオロが出走しないため、ここはチャンス。道悪でのレース経験はないが父ルーラーシップは道悪得意だったし、適正があっても不思議ではない。ダンビュライトとのルーラーシップ丼を狙ってみたい。

ステイゴールド×メジロマックイーンとなんだかスタミナありそうな▲ウインガナドル。馬場が悪くなるであろう今年の菊花賞は切れ味勝負ではなくスタミナ勝負になりそう。1枠に入ったことだしおそらく逃げるのでは。重馬場での勝利もあるウインガナドル。逃げてどこまで粘れるか。

ここ2戦は長い所を使われており、スタミナがありそうな△マイネルヴンシュ。

押さえに×スティッフェリオ。


予想
◎ダンビュライト
◯キセキ
▲ウインガナドル
△マイネルヴンシュ
×スティッフェリオ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2017/10/21 (Sat) 21:55

道悪歓迎・・ウインガナドル

浪花のクマさん 穴馬券
2017/10/21 (Sat) 22:44

第78回菊花賞(GI) サトノクロニクル ◎ ダンビュライト ○ キセキ ▲ サトノアーサー △ アルアイン × ミッキースワロー × ウインガナドル × 昨年はサトノダイヤモンドがいたので、いよいよクラシック最終戦という感じでまだワクワクできたのですが…今年はなんだか冷静(天候も恵まれないですしね)。。。 よくなるのは来年かもしれませんけど、サトノクロニクルからいってみます。馬場悪化でスタ...

ボウの競馬予想ブログ
2017/10/21 (Sat) 23:48

松本市に「イオンモール」がオープンし、1か月が経ちました。 駅前にあった「アリオ」が「イオンモール」の開業を機に、敵前逃亡ともいえる撤退をするなど、近郷近在の商圏地図を塗り替えるクロフネ……じゃなかった、“黒船襲来”なのですが。 鉄道模型の専門店や紅茶の専門店が入っていて、結構気になってはいるんで...

週刊萌馬
2017/10/22 (Sun) 14:01

台風襲来、 その前から秋雨前線の影響で、もう1週間も雨が降り続いている印象。 淀のターフも、CS1st.Stage第2戦並のドロドロと考えよう。 なら3000mであろうと、 あのニホンピロムーテーの如く逃げ切ってやれ! ってあの年の菊花賞は良馬場で、 マイルまでのニ...

しっとう?岩田亜矢那

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する