競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第20回富士ステークス

明日の東京の天気が気になるところですが、富士Sの本命は最内枠◎サトノアレス。皐月賞から巴賞、函館記念と叩いて3走目。前走の函館記念はレース後のルメール騎手のコメントによると、距離が少し長かったようだ。叩き3走目、距離短縮のここが勝負。重馬場だった前走もじわじわと伸びてはいたしよほど悪くならなければ馬場はなんとかこなせるのでは。ルメール騎手から大野拓弥騎手への乗り替わりでおそらく人気を落とすのではないかと思うので逆に狙いたい。内で脚をためて抜け出すのを期待。

対抗は武豊騎手騎乗の◯エアスピネル。前走の札幌記念は5着に敗れた。こちらはルメール騎手から武騎手に手綱が戻ることで積極的に買いたい。しかし、勝てそうな相手でもなぜか2〜3着と勝ち切れずワンパンチ足りない。

▲ペルシアンナイトはダービーから休み明けでここで本気を出すとは思えないが重馬場のシンザン記念もゴール前はよく伸びており馬場が悪くなってもこなせそう。もし馬場が渋って他馬が気にするようならゴール前で抜け出せるかも。

NHKマイルC4着の△レッドアンシェル。外枠だったNHKマイルCでは直線で外を回しての4着。内枠で上手く立ち回れれば。

押さえに×クルーガー。前走は昨年のマイラーズCから休み明けで臨んだマイラーズCで10着。今回も間隔はあいているが出走馬の中で唯一ダートでの勝ちがあり、力のいる馬場になってそれを苦にしないようなら面白いかもしれない。


予想
◎サトノアレス
◯エアスピネル
▲ペルシアンナイト
△レッドアンシェル
×クルーガー
スポンサーリンク
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply