【競馬予想】第22回秋華賞

秋華賞の本命はオークス2着馬◎モズカッチャン。オークスでは直線で一旦先頭に立ったものの勝ち馬ソウルスターリングに差し切られてしまった。勝ち馬は強かったが、この馬も3着以下を離しており、十分に強いところを見せた。前走ローズSは直線で馬群を縫うようにしてジリジリ前との差を詰めていたが、最後はいっぱいになったのか外から来た馬たちが一気に抜き去られて7着に終わった。しかし、前走は休み明けで鞍上のデムーロ騎手はテン乗りだった。そのデムーロ騎手が前走のレース後に「次は変わってきそう」とコメントしていたし、叩いての変わり身に期待。

対抗は武豊騎手騎乗の◯リスグラシュー。大崩れはないが勝ち切れない。武豊ファンとしては勝って欲しいが2〜3着のイメージ。

秋華賞は過去5年のうち4頭の勝ち馬がディープインパクト産駒。やはり警戒したい。ということで、ディープ産駒から▲ファンディーナ。

モズカッチャンと同じハービンジャー産駒で紫苑S勝ち馬△ディアドラ。

押さえに無敗で3連勝の×リカビトス。


予想
◎モズカッチャン
◯リスグラシュー
▲ファンディーナ
△ディアドラ
×リカビトス
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2017/10/14 (Sat) 23:19

第22回秋華賞(GI) カワキタエンカ ◎ アエロリット ○ モズカッチャン ▲ ラビットラン △ ディアドラ △ リスグラシュー △ ファンディーナ × 出馬表確定後落胆。ラビットランから行きたかったのですが、脚質的に1枠はあきらかに厳しそうで評価を下げました。 ここは前走ローズSで相当しぶとかったカワキタエンカからいってみます。新馬戦は重で勝ちましたし馬場が悪くても大丈夫。自分の競馬にも...

ボウの競馬予想ブログ
2017/10/14 (Sat) 23:26

◎モズカッチャン

浪花のクマさん 穴馬券
2017/10/15 (Sun) 00:08

スプリンターズSの週からでしたか、JRAのPATに、「マークカード投票」「予想印投票」「パック投票」なるものが加わりました。 あらかじめ点数の指定されている「パック投票」は……まず使わないかな? ここで挙げている予想以外にも、狙っているレースには律義に新聞にシルシを書き込んでいる私としては、「予想印投票」は使えるんじゃないかと思っていたんですが...

週刊萌馬
2017/10/15 (Sun) 08:16

先々週のスプリンターステークス。 6番ワンスインナムーンに 注目したところはよかったのですが、 馬連で買っていたので、結局は はずれ。 競馬買い方によって、 当たったり外れたり、 ほんとむずかしいです。 今日は秋華賞。 印はこうしておこう。 ◎14番ディアドラ ○2...

がんばるサラリーマン ++プラスになるFX・競馬予想ブログ??

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する