【競馬予想】第68回毎日王冠

なかなか豪華な顔ぶれになった毎日王冠。本命は◎グレーターロンドン。初重賞挑戦がいきなりG1の安田記念だったが、勝ち馬とは0.1秒差の4着と大健闘。しかもタイム差なしの3着だったレッドファルクスは先週のスプリンターズSを勝った。G1でも十分に通用するところを見せてくれたし、この相手でも。乗り慣れた田辺騎手に手綱が戻るのも好材料。思い切った競馬をしてもらいたい。東京芝1800mでの勝ち鞍もあり、距離は問題ない。

対抗はオークス馬◯ソウルスターリング。古馬との対戦は初めてだが斤量差もあるしあっさり勝っても不思議はない。凱旋門賞のエネイブルのように日本の3歳牝馬にも古馬、そして牡馬を蹴散らして欲しいが、藤沢厩舎の休み明けということを考慮して対抗に。

安田記念勝ち馬の割にあまり人気を集めなさそうな▲サトノアラジン。再び大外からの末脚炸裂に期待。ただ前走のあの切れっぷりを見るとマイル向きのような気もする。

ダービー馬△マカヒキ。前走の大阪杯はキタサンブラック相手に位置取りが後ろ過ぎた。あれでは捕まえられなくても仕方ない。

押さえに×アストラエンブレム。休み明けの有力馬の中で新潟記念を使われている分動けそう。


予想
◎グレーターロンドン
◯ソウルスターリング
▲サトノアラジン
△マカヒキ
×アストラエンブレム
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2017/10/08 (Sun) 06:32

もう毎年恒例みたいになっていますが。 日曜日は毎日王冠を見に、府中まで遠征します。 3連休が絡んで動きやすいですし、南部杯関係のイヴェントもあるので、いつもこの時期になっちゃうのですよね。 レースのあとは「ジョッキーベイビーズ」を眺めるか、岩手競馬発売所でハーベストCを観戦するか、はたまた府中の街に繰り出して「Jazz in Fuchu」を楽しむか。 なかなか悩ましい...

週刊萌馬
2017/10/08 (Sun) 10:06

先行、押し切りダイワキャグニー

浪花のクマさん 穴馬券

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する