【競馬予想】第31回産経賞セントウルステークス

セントウルSの本命は◎アルティマブラッド。開幕週の芝1200m、内で先行すればそう簡単には止まらないはず。シンボリクリスエス×アルティマトゥーレ。母の母はエアトゥーレ。馬名の意味は「究極の血統」なのだが、その成績はデビュー以降いまいちパッとしない。鞍上は初コンビの藤岡康太騎手。思い切って逃げることも十分考えられる。セントウルSを勝った母に続けるか。

対抗は◯ファインニードル。前走の北九州記念では1番人気に推されたものの5着に敗れた。しかし、直線で前がなかなか開かず思うように追えていないように見えた。阪神芝1200mは相性の良いコース。コース替わりに期待。

▲ワキノブレイブは前走のオーロカップでは先行して直線に入ってからもよく粘ったが最後は外からやって来た馬たちに一気に差されて9着に敗れた。しかし勝ち馬との着差は0.4秒差。今度も上手く先行出来れば距離短縮とコース替わりでもっと粘りが増すはず。

△スノードラゴンは9歳馬だが、まだまだ走れており侮れない。

押さえに内枠から×メラグラーナ。


予想
◎アルティマブラッド
◯ファインニードル
▲ワキノブレイブ
△スノードラゴン
×メラグラーナ
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2017/09/09 (Sat) 22:55

セントウル・・ファインニードル オータム・・ウキヨノカゼ

浪花のクマさん 穴馬券

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する