【競馬予想】第35回 エリザベス女王杯

土曜の京王杯2歳S、POG馬のリアルインパクトが2着だったのは残念ですが、○◎で馬連的中出来たおかげでエリ女の資金が増えたのは嬉しい。ちなみに勝ったグランプリボスは『何年血統をやっていても「当たる」からやめられない!―王様・田端到のJRAフルコース』の東京芝1400mに書いてる馬にドンピシャだったということもあって対抗にしたのですが、当日になって思ったより人気していなかったのは意外でした。だって鞍上もデムーロ騎手なのに。

エリ女を的中させてこれから続く秋のG1の資金を増やしたいところです。

本命は三冠牝馬アパパネにしようと思っていたのですが、まさかの秋華賞最下位からの大逆転ホームランを狙って◎サンテミリオンにします。ぶっつけで臨んだ秋華賞ではスタートで大きく出遅れ流れに乗れないままレースが終わってしまったという印象。古賀慎明厩舎がデムーロ騎手に騎乗依頼をするのは今回が初めてだとか。そんなところからも陣営の意気込みが伝わる気がします。今度こそアパパネとのオークス馬対決を期待。

対抗は○アパパネ。レースぶりが堅実で安定感があり、秋華賞は安心して見ていられました。鞍上の蛯名騎手がアパパネの力を信じているのが分かる、そんな騎乗だったように思います。大きく負けることは考えにくいのですが、三冠という偉業のかかった前走は目一杯の仕上げだったはず。アパパネに付け入る隙があるとしたらそこくらいか。

外国馬ではやはり英&愛オークス馬の▲スノーフェアリー。馬はもちろん、鞍上のムーア騎手の土曜の騎乗を見てたら、無印には出来ないような気がしてきたので。アパパネ、サンテミリオン、そしてこのスノーフェアリーの3頭で本命を迷いました。
スノーフェアリーのE.ダンロップ調教師は2006年の第26回ジャパンカップで3着になった牝馬ウィジャボードを管理していた調教師。JRAのHPにはエリ女の結果を見てJCへの参戦を決めるとありましたが、本当の狙いはJCでは?というちょっとひねくれた深読みをして、ここは▲に。

あとは好走してもさほど人気にならないキャラっぽい△アニメイトバイオ。サンテミリオンとワンツーを決めればロブロイ丼。

最後にルメール騎手騎乗の×ヒカルアマランサス。ヴィクトリアマイルではブエナビスタにクビ差の2着。距離延びてどうか。

なお、佐藤哲三騎手が騎乗するはずだったプロヴィナージュは左前挫跖のため出走取消となりました。

予想
◎サンテミリオン
○アパパネ
▲スノーフェアリー
△アイメイトバイオ
×ヒカルアマランサス
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2010/11/14 (Sun) 03:08

六車奈々 ?セラフィックロンプ コイちゃん ?リトルアマポーラ 辻本さん ?メイショウベルーガ 川田TM ?アニメイトバイオ てつじ ?セラフィックロンプ ◆最強牝馬決定戦・エリザベス女王杯(G1)を大予想! 去年は三連単154万馬券が...

しっとう?岩田亜矢那
2010/11/14 (Sun) 03:08

4冠馬のアパパネとブエナビスタの 「真の女王決定戦」 を見たかったもんだが 片方が秋天に回って、 しかもあっさり勝ってしまっては仕方がない。 決着は有馬記念か? その ?アパパネだけど さすがにかなりのお疲れモード って...

しっとう?岩田亜矢那
2010/11/14 (Sun) 05:13

  秋のG?シリーズ第5弾、競馬の第35回エリザベス女王杯が14日、京都競馬場芝2,200mで行われる。   当初、フルゲート18頭で行われる予定だったがプロヴィナージュが出走取消となった為、17頭で争われる事になった今年の女王決定戦。牝馬3冠を達成し…

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) 
2010/11/14 (Sun) 06:57

 さて、明日のエリザベス女王杯ですが、当初はプロヴィナージュを本命にしようとしたところ、今日になって出走取消とのことです・・・orz  そんな訳で、予想を組み立て直す羽目に。一応考えたのは、アパパ...

Ali della liberta (in Stadio)
2010/11/14 (Sun) 08:10

今年の3冠牝馬アパパネが古馬との初顔合わせに挑むエリザベス女王杯。 前回、同様に挑んだスティルインラブは2着に敗れました。 ブエナビスタなどが不在の今年は、さほど厚そうに見えない古馬陣営。 そ...

CW馬なりにて歩む
2010/11/14 (Sun) 09:54

[AD]儲かる高確率馬券の厳選無料情報を配信しています!! エリザベス女王杯の予想 ------------------------------------------------ ≪エリザベス女王杯まとめ≫ ------------------------------------------------ ○2番人気以内 (5-5-3-6) ×単勝100倍以上 (0-0-0-...

激走!データ競馬ブログ
2010/11/14 (Sun) 10:00

左は【エリザベス女王杯】京都芝・外2200mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【エリザベス女王杯】の予想を書かせていただきます。

【血統フェスティバル】blog
2010/11/14 (Sun) 10:16

アパパネは・・いらない!

浪花のクマさん 穴馬券
2010/11/14 (Sun) 10:30

展望ポイント 『ペースとコース形状と血統の相関関係』 展望はこちら

血統適性blog
2010/11/14 (Sun) 12:01

G1がここから長く苦しく儚い7連戦、深く考えず素直に行こうと思う所存です。さてエリザベス女王杯、人気なりそうな日本馬が全部デピュティミニスター系という血統派には妙にワクワクするエリザベス女王杯となりました。

ミシエロの3年前は忘れた
2010/11/14 (Sun) 12:31

ヴィジャイが3戦目でようやく勝ち星をあげてくれました。レース振りを見る限りまだまだ重賞云々は言ってられませんが好面子が揃った未勝利戦で結果を出せたのは何より。今後もレースを使いつつ成長してくれると思いますので、無事に成長していって欲しいと思います。ちな...

ニュータイプ的競馬
2010/11/14 (Sun) 14:33

昨年のバカ逃げ100万馬券を除けばやはり勢いのある3歳馬が強い印象。「あの」カワカミプリンセス降着事件も実質1着はゴール。じゃ素直にアパパネかとも思ったのですが、ブエナビスタやダスカクラスのスーパー牝馬なのかはこのレースが終わってみないとわからない。3...

カンマネの安心できるかわからないブログ

Comment

  • 2010/11/14 (Sun) 12:51
    amurou #- - URL

    京王杯ズバット的中おめでとうございます^^
    ただリアルインパクトは残念でしたねぇ…。乗り方ひとつだっただけに。ですがキャリア1戦でも勝ち切れる能力は示しましたし今後更に楽しみになる内容だったと思いました。

    お引越し先のリンク&RSSの変更完了しました。
    お暇なときにでもご確認下さい^^

  • 2010/11/15 (Mon) 12:43
    スー #- - URL

    amurouさん、こんにちは!

    ありがとうございます♪
    出来ればリアルインパクトに勝って欲しかったのですが、amurouさんのおっしゃる通りキャリアを考えれば、2着でも納得かもしれません^^
    次走を楽しみにしたいです!

    そして、京王杯で勝った分をエリ女に賭けたのですが結果は・・・(涙)
    amurouさんはエリ女惜しかったですね><
    スノーフェアリーの末脚の破壊力には本当に驚かされました!!
    アパパネは追い切りも動かなかったようですし、疲れもあったのでしょうね。

    リンク&RSSの変更ありがとうございます!
    引越しの度にお手数おかけしてますm(_ _)m

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する