【競馬予想】第31回中日スポーツ賞ファルコンステークス

ファルコンSの本命は武豊騎手騎乗のジョーカプチーノ産駒◎ジョーストリクトリ。この馬自身初のマイル戦となった前走のアーリントンCでは直線で内の狭い所に突っ込んで若干前が壁になる場面もあったように見えたが、それにしても1400mで見せるほどの末脚が使えなかった。やはり距離は1400mがいいのかもしれない。中京芝1400mは前々走なずな賞を差し切っており、好走の舞台に戻って期待が出来る。鞍上の調子も良いので狙いたい。

対抗はジョーストリクトリと同じジョーカプチーノ産駒の◯マイネルバールマン。前走のクロッカスSでは直線入口で先行集団にいた中では一番の粘りを見せて4着に入った。今回は前に行きたそうな馬が複数おり、速い流れで踏ん張れそうなこの馬向きの展開になりそう。

なずな賞でゴール前ジョーストリクトリに差されて2着だった▲デスティニーソング。早めに抜け出してよく粘っていた。前走は小倉芝1200mのかささぎ賞で直線の叩き合いを制した。流れに乗れればしぶとい。1400mでも。

△エントリーチケットは、前走チューリップ賞では10着と大敗したが、中京芝1400mのつわぶき賞では早め先頭でそのまま押し切った。マイルの中京2歳Sでも2着に入るなど中京コースとの相性が良さそうで、コース替わりに期待。

押さえに×コウソクストレート。


予想
◎ジョーストリクトリ
◯マイネルバールマン
▲デスティニーソング
△エントリーチケット
×コウソクストレート
スポンサーリンク
関連記事

Trackback

2017/03/18 (Sat) 07:52

◎デスティニーソング

浪花のクマさん 穴馬券

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する