競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第26回アーリントンカップ

アーリントンCの本命は◎ナンヨーマーズ。阪神のマイル戦は未勝利勝ちを果たした2歳未勝利とその次に出走した千両賞の2戦。千両賞では5着に敗れたがこの馬のハーツクライ産駒らしい長くいい脚を活かせず瞬発力勝負にさせてしまったのが敗因。未勝利勝ちを果たした時は、直線で抜け出そうとしたところを外から交わされれたが、叩き合いを制してゴール前で差し返したように勝負根性は十分。ルメール騎手への乗り替わりもプラス。人気にならないようなら面白い。

対抗は大外の◯レッドアンシェル。前走朝日杯FSでは騎乗したシュミノー騎手が3コーナーあたりで他馬との接触があったという内容のコメントをしていた。その前走はゴール前で息切れしたわけではないように見えたし、マイルでも走れるはず。大外に入った今回気分よく走れれば。

デムーロ騎手が騎乗する▲ペルシアンナイトは前走1番人気に推されたシンザン記念で3着に敗れたが、直線でごちゃつく馬群に閉じ込められる形となり追い出しのタイミングが遅れたのが痛かった。

紅一点の△ヴゼットジョリー。

押さえに関東馬の×ディバインコード。


予想
◎ナンヨーマーズ
◯レッドアンシェル
▲ペルシアンナイト
△ヴゼットジョリー
×ディバインコード
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク

TRACKBACK

3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply